初めて脱毛をするならお試ししてから!

子供の頃から自分の体毛が気になっていて、足なんかは小学生の頃からカミソリで自己処理していたせいもあり、チクチクの太い毛になっていました。

脱毛はやってもまた生えてくるんだろうと思っていたのですが、大学生の頃に友人の何人かが梅田の脱毛クリニックに行き効果を実感していたので、ネガティブな印象が薄れて自分も行ってみようと思いました。

ただやはり効果がちゃんと出るのか不安もあったので、お試し価格でワキだけができるというところへ行きました。

まずサロンの印象は、落ち着いた雰囲気でオルゴール調のBGMが流れていてリラクゼーションサロンのようでした。初めて行ってその場ですぐ脱毛というわけではなく、毛周期の話やどういう仕組みで脱毛をするのかなど細かな説明をしてから、脱毛のプランを説明されました。

わたしはまずは体験からと思っていたので、ワキを500円で何回でもできるプランから始めました。

後日、改めて施術をしに来店し、初めての脱毛を受けました。光脱毛だったのですが、機械を当てる前に肌を冷やしてパチっと光を当てられました。痛みはほとんどなく、ワキだけだったので5分もしないくらいで終わって退店しました。

その後、すぐには変化はわからなかったのですが、1ヶ月くらいしてパラパラ抜けていく毛があり、いつものチクチク感がへっているのに気がつきました。毛が減ると自己処理の回数も減り、すごく楽になりました。、

最近はほとんどの脱毛サロンでお試しコースをしているので、まずはそれから始めるのがいいと思います。

コースの説明などしてくれると思うので、そこでしっかり聞いてみてから通うかどうか決めてもいいと思います。