ブライダルエステで痩せて自信を手にしました。

結婚式4ヶ月前。どうしても痩せたくて行き始めました。

もちろん、単純にエステに頼って痩せたい、楽して痩せたいという気持ちはありましたが、それ以上にどこか、自分自身に高いお金をかけることで、自分にプレッシャーを与えたいと思っていました。

高いお金を払ったんだから食事も意識しようとか、自信をつけたかったのもあるかもしれません。それで勇気を出して梅田の美容外科のブライダルエステに通い始めました。

エステ自身は正直半信半疑な部分もあってのスタートでした。しかし、通うごとに汗のかき方が違ってきて、代謝がよくなっていることを実感しました。

また、背中のお肉がかなり気になっていたのですが、結婚式当日はびっくりするぐらいスッキリとドレスを着ることができました。

私はエステに通い始めたのと同時にジムにも通っていましたが、やはりどちらかだけより、どちらもやってよかったと思います。

エステでは、ドレスから見える部分を重点的に、ラインをきれいにみせる効果があると感じました。

背中などなかなか落とすのが難しい場所には効果的でした。エステだけで楽して痩せるのは恐らく無理だと思います。

しかし、これだけ高いお金を払っているんだから!と自分自身を戒めるきっかけになるのなら私は大いに価値があると思っています。