VIO レーザー脱毛はやっぱり痛い?効果は?

昔から毛が太く量が多いのが悩みでした。
結婚式を控えていたこともあり両脇の脱毛と一緒に、軽い気持ちでVIOにも挑戦してみることに。周りの友達もやっていたので、特に抵抗はありませんでした。

私が通っていたお店は、光をあてて毛根にダメージをあてて、毛を少なくしていくタイプ。5回ほど通いました。お店は完全個室で、女性スタッフなので安心。
(先生は男性なので少し恥ずかしかったのですが・・・)

そして本題のVIO。まず全部毛を剃らなければいけません。久しぶりに自分のツルツルなアソコをみました。笑
1日前に全部そっていざ、店舗へ。

VIO部分は毛も濃いのでレーザーを当てる時の刺激が強いと聞いていましたが…
やはり痛かったです。

特に中心にいけばいくほど、毛穴が密集していることもあり激痛!
沢山のゴムをひっぱってバチっとはじかれているような痛みです。それが何回か続くのです。

スタッフのお姉さんも、頑張ってくださいと励ましてくれますが、痛い。
ある時ベテランのスタッフさんが、美しさには痛みが伴うんですって名言をおっしゃいました。

きれいな人たちは、この痛みを乗り越えているんだな・・・うんうんと納得させてなんとか5回通いました。量も少なくなり、なくしたいところは毛が生えてこなくなったので、満足のいく結果となりました。